みらたのお部屋づくり❁.*・゚

お部屋づくり♡初心者DIY

男前レンガ風タイルを作ろう

タイトルを見て、

 

え??

ホワイトアンティークどこいったの?

 

と思われましたか?😅

 

今回は、旦那のお部屋のDIYにチャレンジなんです(o^^o)

 

私のお部屋イメージは大人可愛い、雑貨やさんみたいなホワイトアンティークがテーマ。

 

旦那のお部屋はモダンでお洒落な書斎がテーマです(たぶん。笑)

 

季節は真冬。

とっても、寒いのにヒーターやエアコンのない部屋で過ごしてましたが

ニトリで出会ってしまったんです。

 

この子に!!!

 f:id:manamirasho:20180222140942p:image

この暖炉。

めちゃくちゃお洒落可愛くないですか?(〃ω〃)

旦那はブラック、

私は小さめホワイトを自分用に購入♡

 

で、買ってもらったお礼に

薪ストーブ風なこの子に合う壁を作りたいなと思ったんです(╹◡╹)

 

♡使ったもの♡

ダイソー

レンガシート150円12枚
アクリルカラー(ブラック、ローアンバー)
ナチュラルミルクペイント(モカチャ)
養生テープ3本
マスキングテープ1本

食器洗い用スポンジ

 

 

 

まず、新聞紙を部屋中に広げて 笑

レンガシートを並べていきます。

 

スポンジで、茶色(ローアンバーとモカチャ)

をとってポンポンのせていきます。

 

ランダムに〜♬

自由に〜(╹◡╹)

f:id:manamirasho:20180222140158j:image

乾いたら

ちょっと、薄いので2度塗り。

 

 

そんでもって、

男前度をアップするためにブラックで

また、テキトーにポンポン。。

完成したら、

下地になる壁にマスキングテープと養生テープを隙間なく貼っていきます。

 

レンガシートが乾いたら、

壁サイズに合わせてシートをカット✂️

簡単にハサミで切れますよ♬

 

レンガシート裏のフィルムを剥がして

貼り付けていきます

 

慎重に〜…

 

貼り終わったら完成!

 

f:id:manamirasho:20180222140639j:image

 

やかんや、薪を置いて雰囲気出してみました(〃ω〃)

 

 

#レンガシート

#薪ストーブのある暮らし

#ダイソー

#初心者

#DIY

#リメイク